セミリタイアへの道

働けない精神状態になる前に1日でも早くセミリタイアできるよう節約はもちろん、
高配当株や社債に投資し、配当金で最低限の生活ができるようになるまでをブログでお伝えできればと考えております。

年金受給年齢75歳から!?生きていけない・・・

公的年金を受け取り始める年齢を
70歳より後にもできる仕組み作りを
高齢社会対策大綱に盛り込む検討に入った。
内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、
政府が年内に決定する。

18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が
「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」と明かした。
働ける元気な高齢者を支援する狙い。
検討会では、繰り下げできる年齢について
「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

※朝日新聞デジタルより記事抜粋

これでは生きていけません・・・・・

67歳~70歳で年金受給が出来ることを想定して
セミリタイアプランを立てているのに、
これでは将来が恐怖でしかたありません。

将来が予測できない制度は
ほんとストレスですし辞めてもらいたい。

はっきりと決めてくれなければ、
今後の人生もお先真っ暗です。

辛すぎて精神安定剤を飲み始める・・・

最近、仕事でのストレスがものすごくなってきて、
しばらくやめていた、精神安定剤を飲み始めました。

一回飲むとなかなかやめられないので、
飲むのをためらっていましたが、
もう限界です・・・・・

飲んでもつらいですが、
飲まないよりも気持ちが落ち着くので、
しばらく飲もうと思います。

仕事が辛すぎて早く辞めたいですが、
とりあえず、今年いっぱいを目標に
薬に頼りながらがんばります。

園児が相次いで死亡・・・

神奈川・川崎市の幼稚園で、
同じクラスの園児2人が相次いで死亡した問題で、
感染症の可能性もあることから、
幼稚園の職員が、15日朝から園内の除菌を行っている。

この問題は、川崎市の私立大師幼稚園に通う
同じクラスの4歳の園児2人が、
6月6日と12日に相次いで死亡したもの。
幼稚園は、13日から休園になっているが、
なんらかの感染症が原因の可能性もあることから、
15日朝から職員が園内の清掃や、
園児が使うおもちゃやぬいぐるみの除菌作業を行っている。
※ヤフーニュースより記事抜粋

怖すぎる・・・・・

原因不明で突然我が子が亡くなるなんて、
親御さんはパニックでしょうね。

ぬいぐるみなんかは、
除菌なんていてないで処分したほうがよいのでは・・・

続きを読む
スポンサーリンク
プロフィール
転職の失敗ばかりで精神崩壊
いち早くセミリタイアする為
節約と投資に励みながら
家族3人分の最低不労所得10万円を目指します!

プライバシーポリシー

お問い合わせはこちらまで
retireroadアットgmail.com
(アットを@にして下さい)